よくあるご質問

成分は? 使い心地は? どうやって選べばいい?
初めてお使いになる方から寄せられる、エンビロンへのご質問にお答えします。

ビタミンA・成分・使用期限などについて

ビタミンAは肌によいのですか?

ビタミンAは1911年に複数の科学者により発見されて以来、「皮膚のビタミン」として知られてきました。肌にハリ・ツヤを与えすこやかに保つビタミンなので、皮膚には十分補う必要があると一般的に言われています。ビタミンAはわたしたちの肌の内部にも存在しますが、「紫外線」により壊されやすい性質があります。
たとえばビーチで一日過ごし、たっぷり日焼けをした場合、皮膚のビタミンAの90%以上が破壊されてしまい、その破壊されたビタミンAを正常な量まで取り戻すには、暗い部屋に5日間~1週間も閉じこもらなければいけないと言われる程です。
これは決して大げさな話ではありません。このような特性から肌にビタミンAを補給することは美しい肌を保つためにとても効果的と言えるでしょう。

ビタミンAは肌に刺激があるのですか?

ビタミンA配合製品をご使用の際、まれに肌の状態によっては、少々赤みやほてりが出る場合があります。
刺激や赤みが心配であれば、取扱医療機関・サロン・もしくはエンビロン・スキンケアセンターにご相談ください。
エンビロンでは、肌の健康に不可欠なビタミンAの供給量を徐々に増やしていき、お客様にとって最も効果的なスキンケアプログラムをご提案することを目指しています。
[ 製品に関する詳細はこちら ]

モイスチャーシリーズなどは無着色と書いてあるのにジェル・クリームがオレンジ色なのはなぜですか?

エンビロン製品は、肌にとって必要なもの以外は極力配合しないという考えから、着色料は使用しておりません。製品の色は原材料(ベータカロチンなど)そのものの色なのです。

無香料と書いてあるのに、匂いがするのはなぜですか?

エンビロンの製品は肌に必要なもの以外は極力配合しないという考えから、一部製品を除き香料は使用しておりません。製品の匂いはビタミンなどの配合成分そのものの匂いなのです。エンビロン製品は、皮膚に塗っても安全な成分を厳選して配合しておりますので、安心してご使用ください。(※一部、香料を含む製品もございます。カタログ等をご確認ください。)

エンビロン製品に使用期限はありますか?

各製品ごとに未開封・開封後の使用期限を設けております。
エンビロン製品のほとんどが製造過程で防腐剤を使用しておりません。(※一部製品の特性上、必要最小限配合している場合があります)。またビタミン等、各種有効成分を贅沢に配合しておりますので、各製品ごとに未開封/開封後の使用期限がございます。遮光に優れた温度変化の少ない冷暗所で製品を保管してください。未開封の使用期限は容器またはパッケージに印字してあります。開封後は同様の保管条件において、使用期限内にご使用いただくことをおすすめしております。(各種成分・開封後使用期限は製品紹介ページ、または製品カタログをご参照ください)

パッケージがチューブなのはなぜですか?

光や空気は製品の有効成分を劣化させます。配合成分の効果を維持するために最も有効なのがチューブタイプのパッケージなのです。チューブ内部は特殊なアルミコーティングにより光を防ぎ、空気が入らないようチューブの口をできるだけ小さくしています。素材や形状にこだわり有効成分の保護に努めております。

防腐剤や界面活性剤が心配なのですが…

防腐剤や界面活性剤はかつては表示指定成分としてクローズアップされ、悪いイメージを持たれがちですが、エンビロンでは厚生労働省の化粧品基準に厳密に従い、化粧品を作る過程、または品質保持のために必要なものを必要最低限の量だけ、それも高度に精製した安全なものを厳選して配合しておりますので、安心してご使用ください。
尚、特定の成分に対してアレルギーをお持ちの方は各製品の配合成分表示をご確認ください。

製品について

ビタミンAの“ステップアップ”とは?

製品のビタミンA配合量を段階的にあげていくことを“ステップアップ”と呼んでいます。そのためにモイスチャーシリーズ、C-クエンスシリーズ、A-ブーストは、ビタミンAの配合レベル別に製品をご用意しております。この3シリーズは、それぞれの肌コンディションに合わせて徐々にビタミンAを次の段階にステップアップしていきます。これにより、よりハリのあるすこやかな肌へと導きます。エンビロンはカウンセリングを通して、よりお客様の肌にあったステップアップをご提案しておりますので、最寄の取扱い医療機関・サロンにご相談いただくことをおすすめいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
[ スキンケアシステムのご紹介はこちら ]

基本的なお手入れ方法について教えてください

エンビロンの基本は“洗顔”“トーニング”“保湿”“サンケア”の4STEPです
<STEP1“洗顔”>
肌のpHバランスを崩さないやさしい洗顔料です。夜はダブル洗顔でメイク落としとしてもご使用になれます。
<STEP2“トーニング”>
エンビロンでは、確かな結果をもたらすため、「トーニング」というステップを重視しています。肌の調子を整え、スキンケア効果をアップさせる大切なステップです。<STEP3“保湿”>と併せてトーニングをおこなうことをおすすめしています。
<STEP3“保湿”>
厳選した成分を配合した高機能ジェル・クリームです。ビタミンA等各種有効成分を配合した製品を取り揃えています。一人ひとりにあったジェル+クリームで朝・晩欠かさず保湿ケアをすることでうるおいを保ち、肌のハリ・ツヤをアップしましょう。
<STEP4“サンケア”>
肌をやさしく守ることにこだわり作られた日焼け止めクリームをご用意しています。
朝のメイク前に毎日ご使用いただくことをおすすめします。
[ エンビロンのお手入れ基本ステップはこちら ]

モイスチャートーナー、ダーマラックローション、C-クエンス トーナーは化粧水ですか?

化粧水ではなく、トーニングローションです。通常“化粧水”には保湿機能がありますが、上記3製品は、不要な古い角質や毛穴につまった汚れなどをケアし、肌の調子を整えることで、<STEP3保湿>のジェル・クリームをより肌になじませるための「トーニング」をおこなうローションです。エンビロンの“保湿”は化粧水ではなく、“ジェル”と“クリーム”タイプをご用意しております。

なぜ「化粧水」ではなく、ジェルやクリームなのでしょうか?

より肌なじみをよくするためです。
エンビロンが特に重視しているビタミンAは“脂溶性”。このビタミンAをたくさん配合するには、化粧水タイプより、脂溶性の成分をしっかり配合しやすいジェルやクリームタイプの基材が最適です。肌にしっかり補給させることにこだわって開発されています。

紫外線防止剤配合製品のSPF値が低いのですが?

エンビロンのUVケア製品は、肌に負担をかけないように必要最小限の紫外線防止剤でしっかりと守るのが特長です。最近の研究で明らかになったように、紫外線防止効果がある各種ビタミンを配合することにより、相乗効果(ダブルブロック)が可能になっているからです。こうして紫外線A波・B波に対する、高い紫外線カット効果を生み出しています。

ラポリスシリーズなどからハーブのような匂いがするのですが。

製品に含まれる成分「ティーツリー葉油」によるものです。
ティーツリー葉油はハーブの一種で、肌を落ち着かせたり、すこやかに保つ目的でも使用されています。

冬でも日焼け止めクリーム「ラドローション」は使用したほうがよいのですか?

はい。紫外線はあらゆるトラブルの最大の原因ともいわれています。とくに紫外線A波は一年を通して地上に降り注いでいる量が非常に多く、また、肌の色ムラ等様々なトラブルの原因の1つとも言われています。より効果的にスキンケアをしていただくためにも、一年を通して日焼け止め効果のある製品のご利用をおすすめいたします。

ラドローションは化粧下地にもなりますか?

はい。化粧下地としてもご使用いただけますが、ラドローションが肌にしっかりとなじんでからパウダーやファンデーションをやさしくなじませてください。

南アフリカ共和国製なのに日本人の肌に合うのでしょうか?

日本で販売しているエンビロン製品は日本人向けに作られたものです。日本向けの製品は、南アフリカ共和国で製品を開発する際に、日本人の肌を考慮にいれて開発しています。

海外で販売されているエンビロン製品は全て日本で販売しているものと同じですか?

日本で販売しているエンビロン製品は日本人向けに作られたものですので、海外で販売されているものとは異なります。(※南アフリカ共和国製なのに日本人の肌に合うのでしょうか?参照)日本の販売基準・薬事法化粧品基準に合致したものを販売しています。

たくさん種類がありますが、どれを使ったらよいのでしょうか?

お手入れは洗顔・トーニング・保湿・サンケアが基本ステップです。
エンビロンのお手入れ基本ステップはこちら ]
エンビロンはお客様一人ひとりの肌状態・環境等を細かく分析し、一人ひとりにあった製品をご提案するカウンセリング化粧品です。最寄りのお取扱い医療機関・エステサロンにぜひご相談ください。
取扱いクリニック・サロンはこちら ]
店舗へのご来店が難しいお客様のためにお電話による通信販売もおこなっています。エンビロン・スキンケアセンターまでお問い合わせください。専任のカウンセラーがご相談を承ります。
エンビロン・スキンケアセンター 0120-266-332 平日10:00~18:00(土・日・祝日・祭日・年末年始を除く)

敏感肌でも使えますか?

肌質を問わずご使用いただけます。
基本的に全ての肌質の方にご使用いただけますが、肌の状態をしっかりカウンセリングした上で製品を選択いただくことが大切です。
(配合成分にアレルギーをお持ちの方は除きます。詳しくは各製品詳細の配合成分表をご覧ください。)また、アレルギーを複数お持ちの方や、季節の変わり目に肌が敏感になったり、化粧品でひりつきを感じた経験がある方は、お買い上げ毎に店舗や電話でのカウンセリングをおすすめします。

現在医療機関でスキンケアのアドバイスを受けているのですが、エンビロンは使えますか?

現在治療で通院されている医療機関のドクターに、エンビロンを使用可能かどうかをご相談してからのご使用をおすすめします。

エンビロンの製品はどこで購入できますか?

エンビロンは全国にお取扱い店がございます(一部地域を除く)。お近くの販売代理店はこちらからお調べください。
取扱いクリニック・サロンはこちら ]
お電話でスキンケアセンターにお問い合わせいただき、お客様の最寄りの販売代理店をご案内することも可能です。

近くで購入できる店舗がないのですが…

お近くにお取扱い店舗がない場合は、エンビロン・スキンケアセンターまで連絡ください。専任のカウンセラーがご相談承ります。
エンビロン・スキンケアセンター 0120-266-332 平日10:00~18:00(土・日・祝日・祭日・年末年始を除く)

プロフェッショナルケア

エンビロンのプロフェッショナルケアがあると聞いたのですが

エンビロンスキンケアシステムでは、フェイシャルトリートメントも併せてご利用いただくことをおすすめしています。
確かなスキンケア効果を得るために、専門セラピストによるフェイシャルトリートメントをご提供させていただいております。
詳しくはお近くの医療機関・エステサロンまでお問い合わせください。
取扱いクリニックサロンはこちら ]
※サービス内容については各店舗により異なる可能性もございますので、直接お問い合わせいただくことをおすすめいたします。

エンビロンのプロフェッショナルケアを受けられない人はいますか?

何らかの皮膚トラブルを伴う恐れがある疾患の方などは受けられない場合もあります。店舗にご来店いただく前に、各店舗のお問い合わせ窓口にてご相談ください。

ポイントサービスについて

エンビロン・ポイントサービスとはどんなサービスですか?

エンビロン ホームケア製品に貼付されているポイントシール(およそ1,000円(税抜)につき1ポイント)を50ポイント以上ためると、お好きなプレゼントと交換することができるサービスです。

ポイントシールについて教えてください。

エンビロンホームケア製品の1,000円(税抜)につき1ポイントとなります。
※100円単位は四捨五入しております。

〔ポイントの一例〕
クレンジングジェル(100g) 2,500円(税抜)→3ポイント
C-ブースト(25ml) 4,200円(税抜)→4ポイント
モイスチャートーナー(100ml) 5,500円(税抜)→6ポイント

ポイントシールはどこに貼ってありますか?

製品の紙箱上部(箱がないものは本体)に貼付されてます。

ポイントシールはすべてのエンビロン製品に貼付されていますか?

エンビロンホームケア製品(エンビロン・モイスチャースタートは除く)に貼付されています。
なお、プロティア ドクターズサプリ、オーガニックティーシリーズ、書籍には貼付されていませんのでご了承ください。

エンビロン・ポイントサービスの利用方法を教えてください。

ステップ①ポイントシールをはがします。
 製品の紙箱上部(箱がないものは本体)に貼付されているポイントシールをはがします。

ステップ②ポイント台紙に貼ります。
 ポイントシールをポイント台紙にお貼りください。
 ポイントシールがはがれないように上からセロハンテープなどで補強してください。

ステップ③申し込みをします。
〔エンビロン取扱店へ〕後日のお受け取りとなります。
〔ポストへ〕ご希望のお届け先へお送りいたします。

ポイント台紙が複数枚になる場合はどのように郵送すればよいですか?

紛失防止のためポイント台紙を封筒に入れて、所定金額分の切手を貼付の上、投函してください。

1枚のポイント台紙で複数のプレゼントを選べますか?

お選びいただけます。(例:150ポイントで40と42、200ポイントで42×2)

ポイント台紙が足りないのですが、どこで手に入れることができますか?

ご購入先までお問合せください。

端数分のポイントは返却されますか?

返却できません。あらかじめご了承ください。

最新のプレゼントはどこで確認できますか?

ポイントシール台紙、もしくはエンビロン・ポイントサービスサイトでご確認いただけます。
[エンビロン・ポイントプレゼントカタログはこちら]

ポイントシールに期限はありますか?

本サービス提供中は期限はございません。本サービスは変更・終了となることがあります。また、プレゼントは予告なく変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
[エンビロン・ポイントプレゼントカタログはこちら]

ポイント台紙の差出有効期限が切れている場合はどうすればよいですか?
※2016年7月以前に発行されたポイント台紙対象(第16版)

サービス内容改定にともない、差出有効期限が切れている場合は所定金額分の切手を貼るか、最新版のポイント台紙に貼りかえて投函してください。恐れ入りますが、お持ちの台紙とプレゼント内容が変更になっている場合もございますので、最新のプレゼント番号をご確認ください。
[エンビロン・ポイントプレゼントカタログはこちら]

プレゼントの到着までどのくらいかかりますか?

ポイント台紙が弊社に到着後、プレゼントのお届けまで2~3週間かかる場合がございます。お届けは発送をもってかえさせていただきます。
ポイント台紙を投函してから3週間以上経過している場合は、恐れ入りますがお問合せをお願いいたします。
■エンビロン・ポイントサービス係
0120-085-048 平日10:00~18:00(土・日・祝日・祭日・年末年始を除く)

プレゼントの配達日時の指定はできますか

配達日・時間はご指定できません。

申し込み後に他のプレゼントに変更することはできますか?

お申し込み後のプレゼントの変更はできません。
ポイント台紙のご返却もいたしかねますのでお申し込み前に必ずご確認ください。

プレゼントにもポイントシールはついてますか?

ついておりません。

ポイントシールを紛失した場合、再発行はできますか?

ポイントシール、もしくはポイントシールを貼付した台紙を紛失された場合、ポイントは無効となりますので、大切に保管してください。郵送中の事故による不着の場合も同様に無効になります。

ポイント台紙に名前、住所、電話番号などを書き忘れた場合はどうなりますか?

記入漏れ、不備がありますとお届けできませんのでご注意ください。

お問い合わせについて

お問い合わせ先を教えてください。

お問い合せは、お問い合わせフォームまたはお電話から承ります。
お問い合わせフォームはこちら ]

ページトップへ